SLT ロジスティクス・サービスは、[小口のロットから大口のロット]まで格安でアウトソーシングできます。

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お客様と百貨店との一括業務受託契約形態
(百貨店は弊社でご紹介いたします)
1.ロジスティクス・サービスがご提案するポイント景品交換システムについて
  ポイント景品交換システムの概要についてご説明させていただきます。
近年は、販売促進の有効な手段として、各社で最大のプロモーション・キャンペーンが行われています。
その中の一つとして、会員制のポイント景品交換実施が挙げられます。
多くの会員確保と高品質な会員サービスはキャンペーン実施企業様への事務量の増大とトータルコスト増加等相反する関係にあります。
一人でも多くの会員様に注目して頂くには、多彩な景品を用意し、選択の幅を広げることが重要です。
ところが、景品の種類を増やせば増やすほど、実施企業様は、そのキャンペーンに掛かる管理コストが上昇します。
さらに、会員の増加やそれに伴うポイント商品交換応募の数が増える程、効果に比例して管理業務や事務量が増大します。
しかも、長期間実施するキャンペーンでは、必ずと言っていいほど会員様のポイント商品交換応募時期の閑散期と繁忙期が
交互して発生するのも一つの特徴と言えます。
このように、毎年の会員様への提供商品の企画・選定、カタログ製作等時間の掛かる前準備から応募者の管理、景品手配、
景品梱包・包装、景品の在庫管理、クレーム対応、景品の発送、景品発送後の景品お届け状況の把握に至るまで、
トータルサポートを一括して受託するのがロジスティクス・サービスです。
2.ポイント景品交換業務について
 
@お客様と百貨店との一括業務受託契約によって、景品企画、カタログ作成、景品提供、クレーム対応、
 会員景品交換管理、個人情報管理、各種情報提供等、窓口の一本化が計れ迅速に対応できます。
○ポイント景品交換業務に係る専用人員(営業・打合せ・報告等)の配置と専用電算設備並びに、
 専用システム、専用コールセンター、専用梱包・包装作業場所の提供など、さまざまな対応が可能です。
 
 
Aお客様との一括契約によりポイント景品交換業務専用ロジスティクス・サービスを設置することに
 より、他社のように沢山のキャンペーン実施会社からの受託業務の一部として景品交換事務局や
 キャンペーン事務局代行 とは  違い、ポイント景品交換ロジスティクス・サービス専任部門として
 景品企画からパッケージングと物流のトータルサポートとして、柔軟な対応が可能であり、きめ細か
 いサービスを会員様にご提供できる特徴があります。


○ポイント景品交換業務窓口担当者との間の業務連絡、調査依頼、情報提供など迅速に対応させて
 いただきます。

○毎月定期的に業務報告・打合せ等、お客様へお伺がいをさせていただきます。
 会員様からの景品の内容などの問合せや指定時間配送の希望対応、折返し指定時間の返答電話対応など、
 様々なお問合せ・ご相談に迅速に対応させていただきます。

○ポイント景品交換業務専用対応のため業務全体を的確に捉えることにより、商品提供から会員様への
 商品のお届けまで、一括管理運営する事により、コストの削減、情報の共有、クレームの減少、経費の削減
 ができます。
 
3.アウトソーシング ロジティクス・サービスの運用システムの概要
@ロジスティクス・サービスセンター
 あらゆる電子データを決められた伝送方式で専用受信し、専用高速サーバー群設備等で処理して各種
 ポイント景品交換業務に必要な情報を作成するロジスティクス・サービスの中心的役割をします。


(主な業務)

○データ受信、各帳票作成のためのデータ変換・データ作成、web情報提供データの作成、コール
 センター用検索システムデータの作成、景品入庫、在庫、出庫、配送管理データの作成、法人関
 係景品交換データの作成など、高速サーバー群設備によってデータベース化されます。
 これによって迅速な景品手配、会員情報の検索、景品出荷情報の対応、キャンペーン実施企業
 様へのデータ提供にも利用されます。
Aコールセンター
○問合わせ、応募の受付、クレーム対応まで会員様との窓口はすべてコールセンターがお受けします。

○会員様からのお問合わせに対しても、データベースを元に、コールセンターが迅速にお答えします。
 また、会員様からのお問合わせ内容、クレームなどは、ロジスティクス・サービスセンターの専用
 サーバー設備群のデータベースへ登録されキャンペーン実施企業様へのデータ提供にも利用されます。
お電話での問合せ時間 平日、土日、祝祭日9:30〜18:00まで
 
B業務管理サービス
○キャンペーン実施企業様との業務対応連絡、調整、景品手配、入庫・在庫・出荷、発送・着荷情報の
 管理、事務処理など、全てのポイント景品交換業務の事務関係業務全般を行います。 
C応募郵便物の受付・電子データ作成処理サービス
○会員様のポイント景品交換応募用紙の受付チェック、開封、内容チェック、応募点数との比較チェック
 計算などをします。応募用紙内容の各チェック後、内容に間違いがある場合は、業務サービスまたは、
 コールセンターを通じて応募会員様へご連絡いたします。応募用紙の内容チェック後、応募用紙の内容
 を入力し、電子データを作成します。
D梱包・包装・配送・在庫管理サービス
○景品のパッケージング、発送、配送確認、在庫管理などを行います。

○会員ポイント景品交換応募者データベースからパッケージング指示されたデータを基に自動的に
 パッケージングスケジュールが作成されます。

○長期間に渡る(数年間)キャンペーンには、ロジスティクス・サービス・センターで、毎年会員様の応募景品
 交換出荷情報データベースを活用して、独自の応募景品交換出荷予測を立て、倉庫内に一定数量の景品を
 保管 し、景品の到着を待ち望んでいる会員応募者に一日も早く景品をお届けできるよう、一定在庫量を
 割った景品の自動発注を行う適正在庫管理システムで管理します。
 
 
E宅配発送代行サービス
○パッケージングスケジュールに基づいて宅配業者へ配車指示、集荷時間指示を行います。
 その日の内にパッケージングされた景品は、出荷確認バーコードシステムを利用してその日の内に集荷され、
 応募会員様には、2日後に商品をお届けします。
F景品供給・景品企画・カタログ作成
○ポイント景品交換業務の全業務の一括契約窓口になります。
 ポイント景品交換に係るロジスティクス・サービス業務全般の責任執行を行います。
4.キャンペーン実施企業様からのデータ受渡し及び紙媒体による応募から会員様に景品が届くまで
お客様注文データ総件数:50万件  商品出荷個数:30万個の例です
○個人会員電子データ受信後、1週間以内(繁忙期・・データ処理2日間、パッケージング3日間、配送2日間)
お客様注文データ総件数:50万件  商品出荷個数:30万個の例です
○法人会員応募用郵便物受着後、15日以内(繁忙期、応募受付、内容チェック3日間、応募用紙電子データ
 作成の為のパンチング(データ入力)3日間、パッケージング2日間、配送2日間)
5.会員様へお届けするパッケージング
○ポイントキャンペーン名を印刷した専用パッケージング資材を使用して、一目で判るように専用デザイン
 を施して会員様のお手元にお届けします。
6.インターネットによる情報提供
○キャンペーン実施企業様に、インターネットを活用したスピーディーなサービスを提供できるよう、
 ロジスティクス・サービスの専用webサイトを開設し各種情報を提供いたします。

○キャンペーン実施企業様には、このwebサイト上にパスワードで保護された専用ページをご用意し、
 応募状況、お問合わせ状況、クレーム情報、配送状況などのデータを提供いたします。
 
7.個人情報保護の考え方
○近年は、個人情報保護法の制定から法人・個人を問わず情報保護が求められています。ロジスティク
 ス・サービスでは、百貨店が責任を持って個人情報保護に努めています。データ受信から出荷まで、全
 ての個人情報は、データベース上で分散リレーショナル方式によるファイル設計構造を採用し、万が一
 氏名情報が漏洩しても、その個人の属性情報は、一切見ることができません。お預かりした会員データ
 は、個人情報保護法準拠の社内管理体制の下、総務省認可 第2種電気通信事業者として、厳格に管
 理し、定期的にプライバシーマーク内部監査員によって情報保護監査、業務監査を実施しています。同
 じく、パッケージング及び発送代行業務に於いてもISO/IEC27001並びにJIS Q27001を取得し万全
 の管理体制を実施しています。
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